未経験からでもWEBエンジニアになれるブログ(さぼり気味)

可能な限り楽して生きていきたい。好きなものだけ食べて痩せたい。控えめに行っても玉の輿乗りたい。ほんとはプライベートブログにしたい。何もしてないのに尊敬されたい。家から出たくない。

1日目 準備

 

 

 

 

取り掛かるにあたって、まず始めに

教科書代わりになるサイトを探しました。

 

 

学生時代の先輩がこの業界でエンジニアになっているということで相談しつつ。。。

 

結局、私がお世話になったのは

 

○ドットインストー

○Progate

 

割と有名なこの2つのサイトです。

 

 

先にドットインストールの方から見始めたので、

講義を見進めて学んだことを、ノートのようにまとめていきたいと思います。

 

 

HTML − HyperText Markup Language

 

HTMLが何の略語かを知って、マークアップエンジニアって、つまりそういうことなんだ〜と。

 

 

そのほか、最初の方の講義では

あらかじめ用意が必要なツールやフォントなど、わかりやすく解説してくれてます。

 

 

今回私が練習において使うツールについては、

先輩エンジニアのオススメもあって、

Atomにしました。

 

普段よりmacを使ってますが、Finderとの連携が非常に簡単で、初心者の私にもわかりやすく助かってます( ◠‿◠ )

 

次回より、コーディングの基礎について残していきます。